懸賞で当選!”iPadゲット!!” -新しいiPad16GB WiFiモデル-


新しいiPad16GB WiFiモデル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007LD8V1O
実は、私Naokit、何気なくあるサイトで懸賞アンケートに答えて第3世代の新型iPad”新しいiPad (16GB,WiFiモデル)”に当選してました!!

タブレットPC端末はAndroid系はSonyの”Tablet S“を持っているのですが、iOS系の端末はiPod、iPhone以外は持っていなかったので素直に嬉しかったです。

その当選品が先日、無事我が家に届きました。
・・・って、事で今更ながら簡単なレビューw


箱の外観。相変わらずシンプルですな。


外装のビニールを破り箱をオープン。色はホワイトです。


付属品はこれだけ。アップル製品はいつもリンゴシールのオマケが入ってますね。
昔MacBook買った時も入ってたし、iPhoneにも確か付いてました。

↓マニュアルも紙が1枚だけ。何から何までシンプル。


iPadは説明書なんか読まなくても簡単に使える超便利端末だよ!”とでもアップルが主張しているような、これでもかと言うほどシンプルで斬新なマニュアルですね。日本の国内企業では考えられない簡素さw

だが、それがいい。w

付属のACアダプタ。写真ではピンぼけしてますが、10Wタイプのものです。
USBが5V供給なので2000mAの電流供給力があります。


画面にキズが付くとアレなので、あらかじめ100均で買ってあった保護シールを用意。


適当な大きさにカットして貼り付けました。
今回も気泡が多少入ってしまったのですが、まぁいいや。


次は、100均でついでに買った525円のiPadケースw


開いたところ。縫い目がゆがんでいたり、皮がヨレヨレだったりしますが、まぁここではスルー。


装着完了。不思議となんかちょっと安っぽくなった気がw

とりあえず今回のレビューはここまで。機会があればまた続編レビューします。

P.S. 噂に聞いていた従来の縦横それぞれ倍の解像度をもつ超高解像度(2048×1536ドット)のRetinaディスプレイは目を見張るほどの美しさでした。小さな文字も美しく、ドットがほとんど見えません。フルHD以上の解像度ですのでWeb閲覧や書籍・マンガアプリで真価を発揮しそうです。

↓ちなみに、懸賞で応募してたのは以下のサイト。
トクコレ(徳島コレクション)
http://www.tokukore.jp/
徳島に去年11月にオープンした”ゆめタウン徳島”とコラボしてお得な情報を提供しているサイトです。
実家の徳島に帰省した時に同サイトのフリーペーパーを手に入れて、”創刊直後なのでもしかしたら応募者少ないかも”と思いダメ元で会員登録しアンケートに答えて応募したら見事当選しちゃったのでしたw

徳島周辺の方は応募してみてはいかがですか? まだまだチャンスはありますよ!

Author: Naokit

2 thoughts on “懸賞で当選!”iPadゲット!!” -新しいiPad16GB WiFiモデル-

  1. 当選するとはなんて幸運な人…
    うらやましい限りですw

    iPadだからこそ便利なアプリや出先で使えるテクニックなどいろいろブログで報告いただければ
    うれしいですw

    1. 自分もまさか当選するとは思ってなかったので、一生分の運を使い果たした感じですw
      iPadのおかげで今まで常用していた、ソニーのTablet Sの使用頻度が下がり気味・・・・・。

      しかし、一度使うと病みつきになる魅力があるのがapple製品の不思議な所ですね。
      製品作りの丁寧さもさることながら、デザインの良さなのか持っているだけで嬉しくなって来ます。
      apple信者の方々の気持ちがよく分かります。

Naokit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください