あ、この曲いいな!と思ったら・・・・ -曲名探偵団-


曲名探偵団
http://kyokutan.jp/top.php

何気なくボーッとテレビを見てて、”あ、今のCMの曲カッコイイ!!“とか思ったことありませんか?

集中してテレビ等をみている時は曲名などが大抵画面に表示されているので、それを見れば分かりますが、そうでない時は意外と探すのは大変ですよね?
場合によっては、検索してもなかなか見つからず、二度とその名曲に出会えないなんて事もあるかもしれません。

そういう時はこのサイトが非常に便利。CMの会社名やアーティスト名等といった、ちょっとした情報だけでお探しの曲がかなりの確率でヒットします。

あなたが、いい曲に運命的に出会った時に無事再会できるようお祈りいたしていますw

Author: Naokit

2 thoughts on “あ、この曲いいな!と思ったら・・・・ -曲名探偵団-

  1. こ、これは良いサイト!!
    この曲聞いたことあるんだけど…なんだっけ??
    なんていう時にも使えそうですw

    ちなみに私の好きなCMソングはいとしのレイラとキャラバンの到着です。
    日本生命と富士フイルムの化粧品で流れているんですが、
    どう聞いても昔の三菱ランエボ関係で流れていた曲ですw
    …いや、曲は大変良い曲なんですけどねw

    1. 前者はエリック・クラプトンの曲ですね。
      後者はググって聞いてみたら、”あぁ、この曲かぁ”って感じですぐ分かりました。
      どっちもカッコいい曲ですなぁ。

      CMって短い時間で強い印象を残す事が必要とされることが多いので名曲が多いですよねぇ。

Ballista→ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください