やっと来たよ!AQUA(アクア) !→ 即入院 また代車生活 orz

ついに納車されましたよ。TOYOTAの新型ハイブリッド車”AQUA(アクア)“!
先日のブログ記事で昨年末にこっそりと注文をしていた事をお伝えしましたが、ようやく納車の運びとなりました。

↓まずは駐車場で記念写真。正面から。

↓次は背面から。

どうです?背面はともかく正面からの面構えは、可愛げのある今風の中々のイケメンでしょ?

色は”ライムホワイトパールクリスタルシャイン”にしましたが、車は白系が気品があって一番いいですね。
で、やっぱり、新車はイイッ!!新車独特の香りもいいですよねぇ。シートも上質!
嬉しくて思わず、街を軽く一周してきちゃいました。

それにしても、4ヶ月の納期は長かったです。一口に4ヶ月って言っても、言い方変えたら”1/3”年の事ですからね。
指折り数えて待ってましたよ。(注:現在の納期は約半年になってます。)
振り返れば、今年の2月に前車のファンカーゴは車検が切れたので、それからはずっとTOYOTAで貸してくれた車での代車生活。
代車は、走行距離15万kmオーバー&タバコのフレーバー臭&ホイールキャップ欠品中のボロボロのカローラでした。(通称ボローラw
しかも借りてる間、ヘッドランプの片側の寿命が切れ、一時、代車の代車を借りる羽目になるというオマケ付きw

しかし、これで、やっと代車生活ともお別れだっ!!

さて、今回はこの”AQUA”ちゃん、ナビは純正のショボイヤツではなく、社外品であらかじめ購入していた高機能なヤツを載せたかったので納車時は完全オーディオレス。AMラジオすら聴けません。

事前に近所の知り合いの車屋にナビ&バックカメラの取り付けを(納車一ヶ月以上前に)依頼してたので軽くドライブした後、早速取り付けてもらおうと連絡した所トラブルが。

なんと、ナビの取り付けのための配線・取付パーツキットが届いてないとの事。(注文は入っていたものの、メーカーが送付し忘れていたらしい)

・・・・・マジかよ。orz

って事でナビはパーツキットが届き次第すぐ取り付けて届けてもらうため”AQUA”ちゃんは翌日代車と引き替えにすぐ車屋さんに入院しましたwwwwwww

今は、また・・・・・・・・・・・代車生活です。orz

内装の写真・燃費のレビューはまた、ナビ取付完了後お伝えいたします。
現在までのAQUA 総走行距離 約90km。(納車時の走行距離約36km)

Author: Naokit

1 thought on “やっと来たよ!AQUA(アクア) !→ 即入院 また代車生活 orz

  1. もう直ぐAQUAちゃんとずーっと一緒にいれるねw

    4ヶ月の遠距離ですか・・・。
    よく耐えた。えらいぞw

    それにしてもかっこいいねw
    内装もみたいな。
    次ぎのせる時は内装もおねがいw

みつばんばん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください