ゲーム機のシェア争いには数々のドラマがある・・・・ -ゲーム機戦争-

ゲーム機戦争 続巻

先日も新型ゲーム機”PS Vitata”が発売されNintendo 3DSと熾烈なシェア争いを繰り広げていますが、ファミコン登場以降、ゲーム機は常に子供達の注目・話題の的でした。
そして、新型ゲーム機が登場する度にワクワク・ドキドキさせられていたものです。

私も、ゲーム機が登場する度に貯金が減り、睡眠時間が減っていましたがあれもいい思い出ですw

今回の紹介する動画は、そんなゲーム機のシェア争いを分かりやすく解説した動画です。
セガハードの数々の迷走していたエピソードも詳細に描かれていて非常に面白いです。

30代の私の場合、”第3次 ゲーム機戦争”以降位から記憶に残るハードがたくさん登場してきました。
あの頃のゲームハードの思い出がたくさん蘇ってきます。
しかし、一時期の任天堂の驚異的な強さは目を見張るモノがありますねぇ。

最近海外の洋ゲーに押され気味ですが、ゲームは日本の世界に誇るべき文化の一つだと思います。
これからも面白いゲーム、ハードが開発される事を期待しています。

ゲーム機戦(第1次~第10次)

Author: Naokit

1 thought on “ゲーム機のシェア争いには数々のドラマがある・・・・ -ゲーム機戦争-

  1. ナレーションとBGMにシビれました!!
    楽しい抑揚…○ヴァだったりガ○ダムだったり…w
    登場するマシンは、ほとんどおいてけぼりでしたが別の所で楽しめました(*^^*)
    でも、勢力争いがよく分かる作品だと思います!!
    なんだか、意味もなく眺めてしまいそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください