kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 240493総閲覧数:
  • 195昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

楽天ベストセラー

ちょっと分かり辛いですが、iPhone を使ってる方で上記の画像のように突然一部のアイコンが真っ白になっちゃった方いません?

先日、私NaokitのiPhoneが原因不明ですが突然この病気にかかりました。
症状としてはアイコンが真っ白になってるだけで、アプリそのものは問題なく動作します。
電源を完全に切って、再起動しても復旧はしません。

使用上問題は全くないので”このまま置いといてもネタになっていいかな”と思ってたのですが、複数個でこの症状が起こると非常に画面が見づらい。イチイチ下部の文字を読まないと、どのアプリか判別できなくてストレスが貯まります。

GUIによるプログラムの”アイコン”というイメージ化が、いかにコンピューターと言うモノを見やすく、そして使いやすくしているかを今更ながらに実感しました。

って事で、私が試した復旧方法。
参考にしたのは以下のサイト様。
http://www.grafain.com/apple/iphone-hardware/2011/02/03/12550/

1,iPhone で適当なアプリをダウンロード
2.ダウンロードが完了する前にアイコンをタップして一時停止させる
3.電源を切って再起動(この時点で直ってるはず)
4.一時停止したアプリは再開して、いらなければ削除

自分は初めてこの症状になりましたが、結構症状としては前から報告されてたんですね。
同じような症状に悩まされてる人、面倒な”復元”作業をする前に一度試してみて下さい。

↓これが


↓ちゃんと直りました。

iPhoneのアイコンが突然真っ白に・・・ -復旧方法- への1件のフィードバック

  • 初号機LOVE のコメント:

    ん~…白くは無いですが似たような現象が出ています(◎-◎;)
    Androidユーザーなんですけど、着せ替えしているとアイコンもそれ的に変わるハズなのに普通なんです
    きっかけは何かは分からないですが、変わったり戻ったり…
    もう悲しすぎて、また変わるかな!?っと、そのままにしています。
    しかし、復旧手段を探すNaokitさんは、前向きで良いですね\(^o^)/
    端末への愛情すら感じてしまいます:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を追加 (JPEG形式推奨)

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829