(小ネタ)落ちた一円玉を拾うと損? -一円玉は拾うな?-


一円玉は拾うな?
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/ichien/ichien.html
ちょっとした小ネタサイトです。
私も中学生ぐらいの頃、同様の話を”ちびまる子ちゃん”の作者「さくらももこ」先生のエッセイで読んだことがあります。
この理論によると落ちた1円玉を拾うのには1円以上のエネルギーがかかるとの事。

よって1円玉を拾うのは損なのか?このサイトでは意見がいろいろ交わされています。
(少々前の記事なので最近は新しいコメントは無いようですが・・。)

真偽の程は定かではありませんが、なんだか興味をそそられる話ではありますよねw
ちなみに私は拾います。
目に見えない消費エネルギー的にはマイナスかも知れませんが、拾う事により目に見える価値のあるモノとしての1円玉が手元に残るからです。(←ちょっと表現がややこしい?w)

あなたも拾いますよね?

Author: Naokit

2 thoughts on “(小ネタ)落ちた一円玉を拾うと損? -一円玉は拾うな?-

  1. もちろん拾います!!
    落ちているのをも拾って、どこに預けようかとも考えます…(>_<)
    エネルギー云々より、今目の前にある価値を重視したい…かも(汗
    とりあえず、「1円を笑う者は1円に泣く者」精神のようなw
    ま、これからもエネルギーを使っていきます♪

    1. 預けるとなると更にかなりのマイナスですねぇw
      しかしながら、立派な精神ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください