-漢検 変“漢”ミスコンテスト-

漢検 変“漢”ミスコンテスト
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

ここ数年、漢字ブームなのかテレビのバラエティ番組で漢字クイズ等がよく取り上げられていますよね。
ゲームソフトでもよく見ます。

今回は、そんな漢字の”誤変換”を集めたコンテストサイトです。

誰もが変換時に気付かずにそのままにしてしまい、ちょっぴり恥ずかしい思いをしてしまった経験は一度はあるでしょう。
意味深なものから、爆笑モノまでたくさんの紹介されていますw

あと、このサイトの主催者は漢検(漢字検定)で有名な”財団法人 日本漢字能力検定協会”です。
自分の中では少々お堅いイメージがあったのですが、こういう楽しい企画も開催していたんですね。
漢字への興味も沸いて良いサイトだと思います。

みなさんも、面白い誤変換があれば投稿してみてはいかがですか?

ちなみに自分の経験の中では、”ゆで卵 → 茹でた孫”が最高の誤変換でしたがw

 

 

Author: Naokit

4 thoughts on “ -漢検 変“漢”ミスコンテスト-

  1. 「変漢」やっぱりおもしろい♪
    最早定番化の「産卵」モノもありましたね~♪
    エピソードで笑えない方も居ましたが、変漢は思わずニヤニヤしちゃいましたf(^_^)
    私も秀逸な変漢が発生したら、投稿してみましょうかw
    変漢は多発しちゃうので…(>_<)

    1. 意図せぬ変換結果が出た場合ギョッとすることありますよねw
      変な状況がその語変換から想像できたりして面白い。
      また何か面白い変換エピソードあれば是非お聞かせ下さい~

  2. 面白いw.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚笑たwwww

    私も変換ミスおおいな。
    あんな面白間違いは無いけど。

    ワタシ,ニホンゴ,ムズカシクテ,ワカリマセン……… 。
    (´・ω・`)ショボーン

    あっ’呪いのワカメ’って知ってます?

    ‘鈍いのは、かめ。’

    子供の頃流行りました。
    ちょいちょいあるけど、私の場合漢字変換に 気をを付けないとです。

    1. ”呪いのワカメ”ってのは初めて聞きました。
      ローカルなネタなんでしょうかねぇw

      今思い出しましたが、昔文房具店でボールペンなどの試し書きコーナーがあれば必ず、 ”飛び下痢!” って文字を書いてたのはココだけの秘密ですw

初号機LOVE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください