面白ダイアログを作ってみよう! -ニセ ダイアログ作成ソフト-

早速作ってみましたw

ニセ ダイアログ作成ソフト
http://www.nishishi.com/blog/2005/03/dialog_maker.html

パソコン使ってると一度は目にするアレ。
そう、小さなウィンドウで情報や警告・質問等を表示する“ダイアログ”です。

パソコンの調子が悪い時には、頻繁に表示されて鬱陶しい(うっとうしい)時もある同オブジェクトですが、これにお茶目なメッセージを表示させて楽しもうというのが、今回のソフトです。

簡単に作成できるので、あなたもちょっと小粋なメッセージを表示させて楽しんでみましょうw

力作出来た方、是非紹介して頂けると嬉しいです。

楽しいソフトを公開してくれている、”にしし”様ありがとうございます。

Author: Naokit

4 thoughts on “面白ダイアログを作ってみよう! -ニセ ダイアログ作成ソフト-

  1. おもしろい♪作成はしてませんが、サイト見てコメント読んで笑いました\(^o^)/数時間でこんなソフトを作成する能力にビックリです…良いアイデアが浮かんだら、その時はぜひ作りたいですね(^^)d

    1. 楽しんで頂いて何よりです。
      ちょっとシュールな感じのダイアログでしたので、”ふかわりょう”さんのネタっぽくなってしまいましたがw
      力作お待ちしております。

      実はこのようなダイアログを作るだけなら、Excel等のVBA(Visual Basic for Applications)でMsgBox関数というのでも作成できるのですが、このソフトの方が簡単に作成できるので紹介してみました。(←何言ってるのか分からない場合はゴメンなさいw)

  2. スマホでは使えない。
    残念。
    (´ω`)トホー

    今度PCで作成してみよ~。

    Naokitさん。
    確か最近の色鉛筆には白は無いような。

    絵の具の”白”大活躍なのにねw
    ァ ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、
    でもあのログ、ワロタw

    1. あれ?
      最近の色鉛筆には白色って無いんですか?
      この間文房具店で見た時は、普通に入ってた気がしましたが・・・・

Naokit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください