お正月といえばコレでしょ。-環境すごろくゲーム-

環境戦隊サスティナー
環境戦隊サスティナー 環境すごろくゲーム
http://www.pripress.co.jp/sustainer/index.html

みなさ~ん。お正月してますか~?
・・・・・・そうですかそれは何よりですw
お正月といえば、親戚一同集まってみんなでワイワイやるのが一番楽しいですよね。
そんな時に、こんなゲームはいかがでしょう。

昔ながらのすごろくゲームです。
・・・・が、なぜか正義のヒーローが登場します。

一応、このすごろくゲーム、バックストーリーがあるようで、サイトによると

****************************************************************************
ストーリー

西暦20XX年、地球は温暖化の危機に包まれた。
海面上昇はとどまることを知らず、ダムを作り陸地を守るもののもはや限界。台風は毎年100~200号も発生し、夏冬の温度差も激しく、北海道で梅雨、沖縄で雪はもはや当たり前となっていた。さらには突如出現した環境破壊怪獣オンダン・カーンによって世界各地の主要都市が破滅の危機にさらされていた。
そんな中、世界政府は秘密裏に環境戦隊を結成。世界各国から選抜された部隊は地球を守るべく活動していた。そしてここ日本にも環境戦隊を結成。日本各地より選ばれた5人は、日本全国津々浦々、休日返上で日本に出現した環境破壊怪獣オンダン・カーンを倒すことである。
かくして物語は始まった。戦え、サスティナー!
****************************************************************************

とのこと。
うーん。なんかカッコイイw (・∀・)カコイイ!!

PDF形式なのでさくっとダウンロードして印刷して遊びましょう!
(A3サイズくらいに印刷出来ればバッチリですね。)
盛り上がること必須です!?

すばらしいすごろくを提供してくださった”株式会社プリプレス・センター“様ありがとうございます。

Author: Naokit

3 thoughts on “お正月といえばコレでしょ。-環境すごろくゲーム-

  1. ホントに環境を考えたげーむなんだけど、イエローメタボ 過ぎでしょう!!!!!。

  2. 知ってるイエローが少ない。
    子供の頃戦隊係結構見てたのにな…。
    (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    けど、イエローってこいキャラおおいな。
    コメントでワロタ。

    個人的にはライブマンの西村さん懐かしい。
    たしかレッドって嶋大輔でだったような…。

    で、ブルーが森恵だったかな?

    結構みてました。
    (*^ω^*)

Naokit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください