復活の呪文は芸術!? – 語呂合わせ復活の呪文 保管庫 –

(画像はNo.392の作品。今の季節にピッタリの美しい呪文)
語呂合わせ復活の呪文 保管庫
http://dqhukkatsu.web.fc2.com/index.html (現在は残念ながら閉鎖したようです)

先日のドラクエの復活の呪文作成記事は割とアクセス数が多かったので、みなさんやはりドラクエに何かしら関心があるようですね。
・・・って事でみなさんWii版のドラクエⅠ・Ⅱ無事クリア出来ましたか?

今回紹介するのは過去から現在までに発見された、面白い”語呂合わせ復活の呪文”をまとめたサイトです。
現在は復活の呪文のシステムは完全に解読されているので、偶然に発見されたと言うよりは、いわゆる職人さんによる作品的なモノが多いですが、結構力作も多く面白いです。

ちょっと大袈裟ですが、制限された文字の中からゲーム中に実際に使用できるように配列を考えるこの言葉遊びは、”一種の現代的文学アート“とも言えるかも知れません。まさに芸術ですね。

もし、あなたも素敵な”呪文”を発見したら是非関連サイトから投稿してみましょう!

Author: Naokit

2 thoughts on “復活の呪文は芸術!? – 語呂合わせ復活の呪文 保管庫 –

  1. へ~…!!
    復活の呪文って意味の無いただの羅列だと思っていたのでビックリです(*_*)

    例は何とも風流ですね♪

    1. 本来は意味のない羅列ですが、たまたま意味のある言葉になってしまっただけなんですけどねw
      まぁ、しかしこういうのを発見する職人さんは根気のある人だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください