香川県は”うどん県”になりましたw

うどん県
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
私の住んでいる香川県が”うどん県”に改名するそうですw

香川県出身の俳優 要潤さんを、うどん県副知事に見立てて大々的にアピールしています。
このページは観光アピールの一環だと思いますが、なかなかのインパクトです。
実は近日中に、香川県のうどんをネタに記事を書くつもりでしたが、この宣言を見て改めて香川県民のうどんに対する思いの深さを再認識しました。
しかし、こういうページを見ていると、またうどんが食べたくなってきます。もうパブロフの犬状態ですなw

注:このWeb記事はフィクションとのこと。(当たり前ですがw)

Author: Naokit

2 thoughts on “香川県は”うどん県”になりましたw

  1. コラー!!うどんを飲んだらえずくよ。
    リバースの可能性もあるよ。結構危険です。

    要さんはかっこいいです。
    でもうどん飲んでたら確実に引くでしょφ(゜゜)ノ゜

    腰も強いのでよくかみましょう。

  2. うどん県…d(⌒ー⌒)
    そうですね、これほど生活に密着している県は面白いので、良いと思います♪

    ただ、そんなにアピールするなら、県民の全てが上手に啜れるともっと面白いカモ。
    とにかく「うどん県」、大賛成!!

みつばんばん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください