ピタゴラスイッチ的Webゲーム -Successful Experiment-

Successful Experiment
http://www.engineering.com/GamesPuzzles/TheSuccessfulExperiment.aspx

これはNHKのピタゴラスイッチ好きにはたまらない(かもしれない)、Webゲームです。

ピタゴラスイッチというと、いろいろと仕掛けを作って最終的な目的地までそれをどんどん連動させていく装置の事ですが、まさにその感覚っぽいゲームです。
英語のサイトですが簡単な内容なので、遊ぶのには特に問題ないと思います。

実は、昔はPCのゲームで10数年前に(↓)インクレディブルマシーンというゲームがあったのですが、あれもこの手のゲームで仕掛けも実にうまく考えられており、よく遊んだのを思い出します。最近は続編がしばらく出てないようなので残念ですが、この手のゲームは長く遊べるので個人的には大好きです。(当時は富士通のFM-TOWNSというパソコンを使ってました。Windows95が出る前だったと思います。)

※残念ながら上記サイトは現在閉鎖されているようですので代わりに以下のサイトをどうぞ

https://game16.net/burage/pitagora/

 

↓インクレディブルマシーン

Author: Naokit

1 thought on “ピタゴラスイッチ的Webゲーム -Successful Experiment-

  1. ピタゴラスイッチ的ですかw
    大人のみならず、子供も大好きですね(*^^*)

    ピタゴラ装置は、飽きずに見てられます!
    ただ、あんなに完璧なモノは難しいので、作りたいなぁと思っても思うだけでした 。
    なので、手軽に遊べて良いですね(^^)d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください