kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 253441総閲覧数:
  • 119昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

b.glen

楽天ベストセラー

Successful Experiment
http://armorgames.com/play/11482/successful-experiment

これはNHKのピタゴラスイッチ好きにはたまらない(かもしれない)、Webゲームです。

ピタゴラスイッチというと、いろいろと仕掛けを作って最終的な目的地までそれをどんどん連動させていく装置の事ですが、まさにその感覚っぽいゲームです。
英語のサイトですが簡単な内容なので、遊ぶのには特に問題ないと思います。

実は、昔はPCのゲームで10数年前に(↓)インクレディブルマシーンというゲームがあったのですが、あれもこの手のゲームで仕掛けも実にうまく考えられており、よく遊んだのを思い出します。最近は続編がしばらく出てないようなので残念ですが、この手のゲームは長く遊べるので個人的には大好きです。(当時は富士通のFM-TOWNSというパソコンを使ってました。Windows95が出る前だったと思います。)

インクレディブルマシーン
 
YouTube Preview Image

ピタゴラスイッチ的Webゲーム -Successful Experiment- への1件のフィードバック

  • 初号機LOVE のコメント:

    ピタゴラスイッチ的ですかw
    大人のみならず、子供も大好きですね(*^^*)

    ピタゴラ装置は、飽きずに見てられます!
    ただ、あんなに完璧なモノは難しいので、作りたいなぁと思っても思うだけでした 。
    なので、手軽に遊べて良いですね(^^)d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を追加 (JPEG形式推奨)

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930