あの国民的キャラをジェネレート -植田まさし風似顔絵ジェネレータ-


植田まさし風似顔絵ジェネレータ Ver2.0
http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10876116.html

割と有名ですが、今回は”かりあげクン”や”コボちゃん”等の日本を代表する長寿4コマ漫画を描き続けている、植田まさしさん風のキャラをジェネレート出来るサイトです。
各パーツを選んでいくだけでまさに”植田まさしさん風”のキャラがどんどん作成できます。

当方、植田まさしさんの作品は昔から大好きで(特にかりあげクンが)、物心ついたときからよく読んでいます。

確か、初めて読んだのは幼稚園ぐらいの時。
当時は文字も覚え立てで、今は無き祖父に漢字を教えてもらいながら読んでた程です。私にとっては、いろいろな文字や言葉、ギャグセンス(?)を教えてもらったといっても良い程 教科書的な作品です。
(今でも実家には同氏の漫画が50冊程はあると思います。)

すばらしいジェネレータを作って頂いた”ret​*u*​ang​a*e​s” 様にも感謝です。

Author: Naokit

4 thoughts on “あの国民的キャラをジェネレート -植田まさし風似顔絵ジェネレータ-

  1. 子供の頃新聞の楽しみは4コマだったような…。
    ギャグがシュール過ぎて小さかった私にわ何処で笑うのか解らなかった作品もありました。
    (-_-;)
    自分の好きな言葉や名前がマンガぽなるのはなんか嬉しいですね。

    でも、意外に男の人の方が自画像よろこびますよねw

    1. 植田まさしさんの4コマは起承転結がハッキリしていて、子供にも非常に読みやすいと思います。
      絵柄も好きでなんかこう安心感があります。

  2. 「きるたいむくん」の雰囲気が、割とnaokitさんに似てて笑える…d(⌒ー⌒)!
    好きな人には、たまらんサイトですね~w

    ホントによく見つけてきますね(◎o◎)
    感心至極です。

    1. 似てますかねw
      適当に脱力系キャラを作ってみただけなのですが・・・・・
      ちなみに私本人はメガネはかけていません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください