懐かしレトロゲーム -新幹線ゲーム2-

新幹線ゲーム2
http://www.dagage.com/flashgame/shinkansen2/shinkansen2.html

*このゲームで遊ぶにはFlash Player環境が必要です。

今回は調子に乗ってレトロゲーム紹介企画第2弾ですw

先日紹介した、山登りゲームとほぼ同時期にあった(気がする)”新幹線ゲーム2”をシミュレートしているサイトの紹介です。

10円玉を投入し、その10円玉をそのままレバーで弾き、穴に落ちないようゴールの博多を目指すというものです。
(レバーをクリックで押したままにすることで弾く強さを調整出来ます。)

このゲーム機、よゐこの有野さんの番組、”ゲームセンターCX”でも『たまゲー』(たまに行くならこんなゲームセンター)のコーナーで有野さんがやってましたよね。
有野さんこのゲーム上手かった気がします。

個人的に昔からゲーム好きのため、懐かしいゲームを見たり、久々にプレイしたりすると当時のいろんな思い出が蘇ってきて楽しいモノですね。

結構面白いので、思い出のある方も無い方も是非、プレイしてみてくださいね。

Author: Naokit

1 thought on “懐かしレトロゲーム -新幹線ゲーム2-

  1. よゐこの有野さんがしてるの見た。
    実際見たことはないてわす。

    あっ年齢にさばやよんでませんよ。
    リアルにしらないです。

    でも挑戦したら楽しいですね!

みつばんばん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください