kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 239761総閲覧数:
  • 180昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

楽天ベストセラー

*今回は幾分私的なネタになります。ご了承ください。

先日、”新製品が安い!”ケーズデンキで購入したDYNEXテレビに不具合が見つかったそうです。
(型番 DX-19E150J11)
私の購入した同機種でも症状が確認されたので、もし、該当機種をお持ちの方はファームウェアプログラムのアップデートをお勧めします。*(USBメモリが必要)

ホームページでも告知されてますので、詳細は*サポートページでどうぞ。

*8/31追記
現在はESダウンロード(アンテナ信号よりデータをダウンロード)でアップデート可能なようです。
http://www.ksdenki.com/ec/inc/imported/pdf/manual/es_download_manual.pdf
また、上記の操作の後、更に工場出荷時の状態に戻して初期設定を再度行う必要があるとのこと。


以下ケーズデンキホームページより抜粋

****************************************************
対象機種
DX-19E150J11、DX-26E150J11

症 状
毎時59分~0分、時刻が切り換わる際に映像と操作が約2分間静止する
例)9:59分40秒頃に映像が静止。
  約1分後、画面に「しばらくお待ちください」というメッセージが表示される
  約30秒後、通常どおり視聴可能になります。
****************************************************

自分の場合、フリーズしたときに単なる熱暴走かなんかかな?と思って気にもせず主電源を切って、毎回電源を入れ直して対応してましたw

DYNEXテレビ アップデータリリース! への5件のフィードバック

  • 初号機LOVE のコメント:

    ファームウェアプログラムのアップデートですか。
    所有はしていませんが、助かる情報です。

    すごい良い内容なので、すべての購入者さんに知られると嬉しいですね♪
    ただ、なんだかぁって思いながら使っていた方は、すみません…ってカンジです。

  • Naokit のコメント:

    昨日のアクセス解析を見てみると、検索エンジンから結構このページに来た方が多かったようです。
    結構売れてたんでしょうね。閲覧数がぶっ飛んでましたw

  • あまね のコメント:

    初めまして。ここ数日不具合に悩まされ、本日9/1やっと解決しました。サポートで聞いた話によると、深夜0時と2時の時間帯でアップデートが実施され、その時電源ONでDL不能だった場合のみ起きる現象らしいです。本当にこういうことは告知をしっかりやってほしいですね。

  • Naokit のコメント:

    そういえば、その時間帯に深夜の放送をよく見るので、テレビの電源を付けたままにしていた気がします。うちの場合はそれが原因だったのですね。
    ”あまね”さん、貴重なアドバイスありがとうございました。

  • よっちゃん のコメント:

    苦情が出そうですねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を追加 (JPEG形式推奨)

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031