kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 240495総閲覧数:
  • 195昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

楽天ベストセラー

クイッククール
525円

連日暑い日が続きますが、世間は省エネの風潮でなかなかエアコンをバンバン使うのも気が引けます。
そんな時のちょっとしたアイデア商品をご紹介。

これは、一見 電池式のミニ扇風機に見えますが、内部のタンク内の水をミスト状に噴出し、涼しい風を提供してくれるというものです。つまり、水が蒸発する際に熱をうばう(気化熱)ことを利用した簡易冷風扇ですね。
使い方は、ファンのスイッチをONにして持ち、20cmほど離して手元のレバーを押せば中のタンクに入れた水が噴出され、適度な涼しさを実感できます。

一回の給水で100回程のプッシュが可能との事なので、まずまずの燃費。
体に近づけ過ぎなければ、濡れることもありません。

外出時やスポーツ観戦等に一個もっておくといいかも。
また、季節が変わってお肌が乾燥する日等には、ちょっとした保湿機としても使えそうですねw

 

 


省エネで涼しく・・・ -クイッククール- への1件のフィードバック

  • みつばんばん のコメント:

    仕事中にこれ使ってたらきっと怒られるだろうなw

    でも省エネ運動で最近暑いんだよね。
    色もかわいいし値段もリーズナブなのでいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を追加 (JPEG形式推奨)

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031