ちゃんと戻ってくる? -紙ブーメラン-

ブーメラン

紙ブーメラン
http://www5d.biglobe.ne.jp/~wingwin/newpagekamiboom.htm

個人的に子供の頃から、面白そうだなぁと思っていながら、未経験のものにブーメランがあります。

なぜ、手元に戻ってくるのかは、昔 科学系のマンガで揚力と回転の軸の変化がどうのこうのとか説明されていたのを読んだ記憶があるのですが、今だにちっとも分かりませんw
とにかく、この手のグッズは試してみて実際に体験するのが理解を深めるのに一番だと思いますよね。

このページでは身近にあるハガキや牛乳パック等の紙素材を使ってブーメランを作る方法が説明されています。
飛距離は数mから10m程度だそうですが、紙なので安全性が◎なのが良いですね。

時間があれば自分も作ってみて、外で思いっきり飛ばしてみたいです。
(もし、作成した暁には投げた結果の動画でもアップしますのでお楽しみにw)

お子様などがいましたら、夏休みの自由研究・工作にもいかがですか?

Author: Naokit

4 thoughts on “ちゃんと戻ってくる? -紙ブーメラン-

  1. ナイスタイミングです!!
    子供の工作の宿題でつくります♪

    悩みの種が1つ解消しました。
    感謝です。
    結果はその内に…w

  2. 早速、お役にたったようで何よりですw
    実はちょっと前に駄菓子屋で100円程でブーメランを買ってみたのですが、それは全然飛ばず失敗に終わりましたorz

  3. よっちゃんさんへ
    不器用なので、うっすらと待っててくださいね(汗

よっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください