どっちに見える? -簡易視力検査-

ネットで見つけた面白画像です。
まずは上の画像を見てください。あなたは上の画像が誰に見えますか?

大半の方はアインシュタインに見えると思いますが、視力の弱い人にはマリリンモンローに見えるそうです。

私、naokitも普段はコンタクトレンズを使用しているのですが、コンタクトレンズを外すと確かにボーッとマリリンモンローが浮かび上がってきて見えます。

視力の良い方は画面から離れて見るなどするとマリリンモンローに見えるかも。

↓元ネタ
Hybrid Images
http://cvcl.mit.edu/hybrid_gallery/monroe_einstein.html

Author: Naokit

1 thought on “どっちに見える? -簡易視力検査-

  1. ほぅ、これはまた有名なモノですね。
    私は、眼鏡も裸眼もアインシュタインでした。
    でも、アドバイス通り携帯を離すと、マリリンモンローが居ましたw

    錯覚系というか、ダブルイメージや違って見える画像は楽しいですね♪

初号機LOVE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください