kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 253440総閲覧数:
  • 119昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

b.glen

楽天ベストセラー

数年前に話題になったモスキート音。
年齢を重ねるごとに蚊の飛ぶような高周波の音がきこえづらくなるというアレですな。

お持ちのスピーカーにも依存すると思いますが、自分の場合15000hz以上が急に聞こえ無くなりました。

以前はもうちょっとイケてたと思うのですが・・・・・。

オッサン化徐々に進行中・・・・orz

聞こえる?超音波(・∀・)ゆんゆん

YouTube Preview Image

 

PC用のフリーソフトもあります。
可聴周波数域チェッカ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/24/mimichecker.html

聞こえる?聞こえない? -モスキート音- への2件のフィードバック

  • yano のコメント:

    400Hzぐらいから聞こえるけど、ほんとに子供は聞こえてるのかな?

    娘は再生したときぐらいから、「気持ち悪い。って言っていました。」

    蚊も不快な音の象徴にされるのは不愉快度と思うけど、やっぱあの音嫌い

    はぁ~老化ってほんと怖い( ̄□ ̄;)!!

  • 初号機LOVE のコメント:

    私も400Hzから聴こえました。
    1,300aHzまでいけましたよ。

    上の2人は中学校ですが、17,500Hzあたりで終わったみたいです。

    個人的には…嫌いな音ではなかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を追加 (JPEG形式推奨)

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031