Windows7搭載携帯! F-07C

F-07C 富士通製 NTTドコモ

いつか出るとは思ってましたが、ついに発表されましたね。
Windows7搭載携帯電話です。6~7月に発売予定だそうです。

CPUはAtom Z600(1.2GHz/Hyper-Threading Technology対応)Atomメインメモリは1GB、32Gバイトのフラッシュストレージを搭載。
スライドキーボードも備えてます。
気になる電池の持ちはwindows7モードで約2時間位だそうです。携帯モードとWindows 7モードの切り替えは側面のボタンを押せば数秒で切り替え可能。

また、別売りのクレードルキットを買えば、外部モニタ出力やUSBキーボード・マウス等も使用できるとのことです。

OSはWindows 7 Home Premium 32bit版。この手の機種でStarterバージョンで妥協してないところには好感が持てます。
(もちろん”まともに動けば”の話ですがw)

スマートフォンもいいけど、やっぱパソコンじゃなきゃね~って方は検討してみては?

メーカーページ

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください