おすすめiPhoneアプリ “akinator”


Akinator the Genie – Elokence 170円
http://jp.akinator.com/personnages/ Web版 無料

このアプリは、日本だけでなく海外でも人気の高いアプリなので、もう知ってる人も多いかも知れません。
これはアラビア系のランプの魔人(データベース系の人工知能?)のキャラクターが、いくつかの質問に答えるだけであなたの思い浮かべた有名人をズバリ言い当ててくれると言うものです。

仕組み的には、多大な人物データベースから質問によって該当しないものを消去法で消していき、特定の人物を搾り出していってるようです。

そして、この人工知能のすごいところはその正答率。
おそらく、90パーセントを超えていると思われます。
自分の場合はテストした10人中10人とも当てられました。

しかも実在の人物ではなくて、歴史上の人物や、ゲーム・アニメのキャラクタ、果ては性別不詳の方までその対象の範囲は非常に広いです。

この不思議さは一度体験すると、おそらくハマると思います。
そして、言い当てられたときに思わず、”おおっ”となる事間違いないと思います。

家族や、合コンなどで使うと盛り上がること間違いなしです。
かなりお勧めです!

*ちなみにPC用のWeb版もあります。こちらは無料。
お試しあれ。

ain
鑑定結果。ズバリ言い当てられた・・・・・

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください